ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

暴れん坊将軍の成敗の威力で姉さん事件です、からの、なめたらいかんぜよな日常

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さん、お元気でしょうか。

毎日すっかりキャパオーバーでブログから遠ざかっていました。

 

このブログは検索から来てくださる方が多いのですが、検索以外にも更新しない間に遊びに来てくださる方がいて、有難い限りです。

今日はそんな少数派の皆さんへの私信です。笑

興味ない方が大半だと思いますので、そんな方は機会がありましたらぜひ。またのお越しをお待ちしております。

 

生存確認?元気です

さて。

連続した面白い話などは書けないので、リピーターさんがどんなことを気にして覗きに来てくださっているのか?、検索じゃないけれど検索意図みたいなものに応えられるか分からないものの、ひとまず元気だよ~と近況報告してみることにしました。

 

検索意図の予想は、生存確認かな??と(笑)

私もよく読んでいるブログの更新が止まると(どうしたの?大丈夫??)と気になってしまうことがあるので、そんな感じかなぁと。

 

実のところ、色々な疲れで気持ちが落ち気味で、なーんにもやりたくない!という日もよくあります。それでブログを書けないことがしばしば。

幼稚園トラブルのその後?

あとは、幼稚園のことがどうなったか気になる方もいらっしゃるでしょうか?

結論から言うと、何の解決もしていません。(ノ∀`)アチャー

 

 

実は件の暴れん坊が、将軍並みに暴れん坊でして、、、

想像を超えてすぐ「成敗!!」ってするんですよ。

 

まぁー、このブログ読んでてくださった方なら、彼がかなりの使い手だということもご存じでしょうが、ブログに書いたレベルなんか屁でもないです。

www.rehamom.com

 

 

成敗されるみんなは心当たりがないから、なんで(濡れ衣?)成敗されなきゃならんのか、ちーーーーーっとも分からないんだけれど、そこはさ、将軍さまだからさ。

 

いや、時代劇の暴れん坊将軍は世のため、人のために?悪者をやっつけていたはずだから全然違うけど、

 

 

幼稚園の暴れん坊将軍はなぜか1年365日、ご乱心なのですよ。

 

 

 

でさ。

 

 

ご乱心の殿がまた突然、善良な民に「成敗!!」をなさいましてな・・・

善悪の判断もウーーーン?だし、手加減がないものですから

そりゃーもうとんでもないことになり候。。。

 

 

テレビでは、成敗=命に直結でガックリ倒れるわけですが、

現実でもシャレにならない事態となり。

(結果的には相手の子は無事です。でもトラウマ)

 

 

いやいやいやいやいや・・・

同じめにあった患者さん(事件に巻き込まれて大怪我をされた方)、診たことあるよ・・・

その後の人生がなんとか繋がったとき、どんなことになるのか知っている者としては、

 

・ちょっと元気な子、とか、

・子どものしたことだから、とか、

・言葉が上手になれば変わる、とか

 

の認識で済ませられる範囲ではないと感じます。

 

 

 

もうね、

 

 

ねえさん事件です。

 

 

ありゃ、番組が変わっちゃった。

 

まぁーとにかく、そんなことがあっても、

相変わらずのらりくらりしている幼稚園の対応は

f:id:rehamom:20200910160220j:plain

 

興奮状態のヒグマに

 

f:id:rehamom:20200910160317j:plain

虫取り網で臨むくらい、危機感がないよ。

(しかも虫取り網はいつもあるとは限らない・・・たいていは丸腰・・・)

 

 

ってことを啓蒙してみてるんだけど、なかなか分かってもらえないみたいです。

 

虫取り網じゃどうしようもないって。

 

身体の小さいコグマだからって、なめたらいかんぜよ。

 

 

はぁー。

 そんな(どんな)毎日です。

 

 

今回ぼかしまくって分かりづらくてごめんなさいね。。。

まとまらないままですが、この辺で。

 お付き合いいただいてありがとうございました。