ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【危機一髪】自作の洗濯マグちゃん、ネットが破れてマグネシウムが漏れる。

こんにちは、リハママです。 大変!! 洗濯するときに洗剤代わりに入れている、自作のなんちゃってマグちゃんが破けてしまいました。作ってから半年足らずで袋に穴が開いてマグネシウム粒が溢れてきました。 ううむ。 そんなわけで、マグちゃんの袋を新調し…

【すみっコぐらし】ハッピーセットのオマケが可愛すぎる&心がホクホクした話

こんにちは、リハママです。 ハッピーセット買って心もホクホクさせてもらいました。 すみっコぐらしのおもちゃが可愛すぎるぞーーー。 そして店員さん達が良い人すぎた・・・! 今日はそんなお話。 ハッピーセットですみっコぐらしがもらえる! お店でトラ…

【アイロン接着】体操服・ジャージに空いた穴、塞ぐ?超優秀100均グッズで簡単に直せた話

こんにちは、リハママです。 突然ですが、体操服に空いた穴って、直しますか?? 今回、初めてジャージの穴を塞いでみたのですが、想像以上に簡単でびっくりしてしまいました。 材料は100均で調達、何でも売っていて便利ですねぇ。シミジミ ジャージの穴、直…

なくしものを探すついでに片付ける師走2020

こんにちは、リハママです。 あっという間に師走!! しばらく追われるようにこなす毎日で、ブログから遠ざかっていました。 秋冬は忙しいですねぇ・・・ 相変わらず散らかる 行方不明警報発令中 ものは考えよう? 相変わらず散らかる 今年こそは早めに大掃…