ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

【すみっコぐらし】ハッピーセットのオマケが可愛すぎる&心がホクホクした話

こんにちは、リハママです。

ハッピーセット買って心もホクホクさせてもらいました。

すみっコぐらしのおもちゃが可愛すぎるぞーーー。

そして店員さん達が良い人すぎた・・・!

今日はそんなお話。

ハッピーセットですみっコぐらしがもらえる!

f:id:rehamom:20201215153346j:plain

www.mcdonalds.co.jp

 

なんだこりゃ。かわいいー!

絶対楽しく遊べそう。

これは・・・これは・・・何としても我が家にお迎えしたい。

ちょうど最近通っている場所の近くにマクドナルドがあるのです。

(家からは遠いので、その時しか行けない)

 

このタイミングですみっコぐらしのおまけって。

買わないわけにはいかないでしょう!!

 

お店でトラブル&優しい店員さん

お会計も済ませて後は商品を受け取るだけ。

楽しみだな~♪全部のすみっコが集まると良いな~♪とボーっとしていたところ

 

おや?なんだか店員さん達が集まって・・・雲行きが怪しい感じ?

奥の方から偉い人?が申し訳なさそうな表情で近づいてきます。

 

なんと、機械に不具合が起きてしまい、出来上がるまで少し時間がかかるそう。他のハッピーセットならすぐにお渡しできますが・・・

ということでした。

 

私としては、待つのも平気だし(広い店内はガラガラ)、別のメニューに変えるのも平気!

どっちでも全く問題なし!なのですが、いたく恐縮されてしまい。

 

 

ん?(なんか、より一層店員さんたちがテキパキしてるな・・・)

 

と思っているうちに見事な連携プレーで

 

 あれよあれよという間に子どもにドリンクが運ばれてきて

 

これ飲んでもう少し待っててね♡

 

ついでに私にまでコーヒーを淹れてくださって

 

こちらのお席(入り口近く)、寒くありませんか?

よろしければ、奥のゆったりした席もございますよ♡

 

すみっコぐらしが好きなの?どれが1番?おねえさんはこーん(新キャラ)が好きだよ♡

 

あっ、おもちゃ、ちゃんと全部の種類が入っているか確認するね♡

 

ひとつ被っていたので交換してまいります♡

 

きょうは遅くなってごめんね。待っていてくれてありがとう。また来てね♡

 

 

女神や!!

 

子どもにも優しく話しかけて下さって、まぶしすぎるスマイル・・・✨

 

おかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

帰り道、子どもが

あのおねえさん、やさしかったね。いつもいるといいな。

すみっコのおもちゃがかわったら、またおねえさんのところでかおう??

 

ホクホクのいい笑顔でした。

これが第1弾のときのお話。

すみっコが変わる日

それから、毎日毎日

 

あと何日ですみっコが変わるの?(第2弾がはじまるのか?)

 

と気にしていた子ども。

 

あと何日、あと何回寝たら、と数えて

 

毎日毎日、起きてすぐと眠る前に、すみっコが変わる日を確認。

 

お正月よりもクリスマスよりも指折り待っているすみっコが変わる日。

 

 

今日です!

 

はい、ついに第2弾のおもちゃに変わりましたよ。

 

朝、気付いた時の嬉しそうな顔と言ったらもう!

 

「あぁ~すみっコが変わる日、おぼえていられた。わすれないでよかったぁ~」ですって。

 

全員集合♪

と、いうわけで、念願のすみっコぐらし、無事に全員集合しました。

f:id:rehamom:20201218135438j:plain

おしくらまんじゅうしているところ

今日のお姉さんも、「おもちゃは各種類1個ずつで大丈夫ですか?何かご希望はありますか?」

って聞いてくださってびっくり。そしてありがたい!

f:id:rehamom:20201218135607j:plain

花を買いにきたとんかつ。

はぁ~かわいい。

これがオマケでいいのかしら?というクオリティ。

f:id:rehamom:20201218140335j:plain

すみっコタウン

f:id:rehamom:20201218141426j:plain

いつも一緒

あ~癒される。

冬の間のお家遊びで大活躍間違いなし。

 

集めたがり屋な母さんはついもう1セット揃えたくなってしまいますが、ぐっと堪えて。またいつかすみっコのハッピーセットが出るのを楽しみにしたいと思います。

 

今回の件ですっかり遠いマクドナルド&あのお姉さん&ハッピーセット

が好きになった子ども。

 

すみっコで遊びながら

ハッピーセットにはハッピーがついてきたね。とボソッとつぶやいてました。

嬉しい思い出となったようで何よりでした。

 

お姉さんに感謝を込めて。