ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

なくしものを探すついでに片付ける師走2020

こんにちは、リハママです。

あっという間に師走!!

しばらく追われるようにこなす毎日で、ブログから遠ざかっていました。

 秋冬は忙しいですねぇ・・・

 

 相変わらず散らかる

今年こそは早めに大掃除を済ませてゆっくりするつもりで、片付けもどんどん進めて

オオモノ粗大ごみを10点ほど出したけれど

 

なぜだか一向に完了する気配のないお片付け。。。

おかしいな。 

この間確かにスッキリしていたはずなのに、一瞬で元通り?

 

一歩進んで二歩下がるみたいな?

堂々巡り感がひしひしとしています。

いや、ここで諦めてなるものか。と気分をあげるためにブログ書いてみました。

現実逃避ともいう

 

行方不明警報発令中 

ちなみに現在水筒と水筒カバーが行方不明・・・

どこを見渡してもぱっと見、ない!

この狭い家でどうやったら無くせるの(´;ω;`)ウッ…きのう最後にどこに置いたんじゃー

 

とヤレヤレな気持ちが湧きつつ、

無くした張本人はぜーんぜん慌てることもなくて、替えの水筒持って行ったけど

 

私はそうもいかなくて、見つからないと、気になる性分。

なんか、ずっと気になってしまって気持ち悪いんですよねー。

早く見つけて洗いたい。

 

 

 ものは考えよう?

これはもっと片付けがはかどるようにくれた、

子どもからのクリスマスプレゼントなのだ!!

 

 

と思うことにしました。

 ちょっと強引だったかな(^▽^)

でも自己暗示の効果はテキメンで、あちこちの掃除がはかどるはかどる。

 (敢えて水筒がなさそうなところからやってみる。)

 

コンロの掃除と食器洗いと洗濯をして

ソファ周りもチェックして

(あるわけないんだけど)冷蔵庫内を掃除して

テレビの周りもチェックしたら、こんなものが出てきたよ・・・

  

f:id:rehamom:20201210103641j:plain

 ガムの包み紙とカサカサになった冷えピタ(見た目がアレ過ぎたので冷えピタは除いた)

 

明らかなゴミくらいゴミ箱に捨ててくれ~ ~怒怒怒

 

あっ

 

えっと、隠れてたゴミが見つかって良かった💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・・・ゴミを宝だと思えば、宝さがし的にワクワクするかしらね。

砂金とりでもいいな。

 

 

しばらくはこんな調子で妄想しつつ片付けてみようかと思います。

楽しみながら、部屋がきれいになって、水筒も見つかったらいいな。。。

 大掃除に取り組まれている方、一緒にがんばりましょうね。

ではまた。