ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

ぱぱっとワンプレート、ドリアミートにはまる。

最近早くも夏バテなのか疲れやすく、全体的にやる気が低下中です。

 

蒸し暑い日は消耗します。

 

カラッとしていると、暑くても幾分楽なのですが。

 

 

それで、もうご飯の支度はキツイ・・・という日も多いのだけれど、買いに行く元気すらない。

 

 

そんなとき頼りにしているものがあります。

 

 

それはS&Bさんが出しているドリアミート!

f:id:rehamom:20200628210726j:plain

 

いつものスーパーで初めて見かけて、珍しさに試しに買ってみたのですが

 

家族に好評!

 

最近気に入っているのです。

 

f:id:rehamom:20200628210937j:plain

こういう、カレーのルウみたいな素(デミグラス味)を

 

ひき肉と玉ねぎと炒めて煮込むだけ。

 

みじん切りだから、カレーより手早く仕上がるので急いでいるときに便利。

 

 

f:id:rehamom:20200628211242j:plain

 

簡単に作れて家族のウケが良いものが見つかって嬉しい限りです。

 

 

 我が家は和食が多いため、たまにワンプレートにすると目先が変わっていいみたいです。

 

 

あんまり多用すると有難みが薄れるので(私も家族も)、ここぞというとき頼っています。

 

 

こっちも子どもの好きな味。 

 

 S&Bさん、こういうのもっと出してほしいな・・・。

 

と思ったら、こういうのも売っていたのですね。 美味しそう。 近所のスーパーでも入荷したらいいな。。