ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

コロナウィルスでいいことがあるかもしれない

 

f:id:rehamom:20200320180902j:plain


あいかわらずコロナが蔓延していて鬱々とした日々が続いています。

でも悪いことばかりでなく良いこともあるかも。
今日はそんなお話。

 

 

高い新築を買うことも覚悟したが

 前の話で希望のマイホームを買おうと思っていましたが希望の地域の値段が跳ね上がって中古も新築も値段が変わらなくなってきたかもなんて言っていましたが、ここにきて風向きが変わってきたかもしれません。

 

そうです。コロナショックによる不況の始まりです。

 

 前のサブプライムローンのとき、お金が回らなくなって色々な資産が投げ売りされたようです。もちろん不動産も例外ではありません。
 どうも聞くところによると、僕が買おうと思っている地域近辺は投資目的で買う人も多いようで既に中国人が爆買いしているといううわさも聞いています。
 
 そういう人たちが資金繰りに困り良く分からない日本の不動産を投げ売りしてくるかもしれません。そうなれば思わぬ安値で出てくるかもしれません。
 ただまだ株の投げ売りが始まったばかりなので不動産が下がるのはもう少しかかるかなと思っています。株と違い換金がしにくいでしょうから。

 

新たに自分に課したことと前に自分に課したこと

 ただチャンスが近づいているのも事実ですのでしばらくはマンションの物件サイトを一日一回は確認するようじぶんに課そうと思います。

 

そういえばこの間から血圧をちゃんと図ることを自分に課したんだっけ。

 

毎日測って、、、ないですね。

今日の血圧は117/78。ほ。とりあえず一安心といったところでしょうか。こちらもこれから毎日?頑張ろうと思います。