ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

【健康増進なるか?】ギザギザ青竹ふみが気持ちいい!お通じに効くような気がするの巻

こんにちは、リハママです。

少し前から青竹ふみにハマっています。

その日によって痛い場所が違って面白いんですよねぇ。

今日は買って正解だった青竹ふみのお話。

一言でいうとギザギザ最高です。

・つるつるの青竹ふみでは物足りない方

・ギザギザを味わってみたい方

・木の素材に惹かれる方

・腸の動きを良くしてみたい方(絶対の保証はないけど、便秘ですごく悩んでて試してみたい方とか)

 ギザギザ青竹ふみが気になっている人に見てほしいー!

THE運動不足

新型コロナウィルスが流行りだしてからというもの、どうしても否めないのが運動不足。

意識して動いてはいるけれど、外出の機会は減っているし、体のなまりをひしひしと感じます。

 なんか家で手軽にできること、と考えて白羽の矢が立ったのが青竹ふみ!

 

 進化している青竹ふみ

今の青竹ふみって、オサレなのがいっぱいあって目移りします。

進化しているんですね~。

 

珪藻土、お風呂上りにやったら多少痛みもマシなのだろうか・・・


【300円OFFクーポンあり】 soil (ソイル) 土ふみ ツチフミ B317 TSUCHI FUMI 珪藻土 日本製 吸湿 調湿 乾燥 速乾 足つぼ

 

 

こっちの芝みたいなのは、痛そう~と思いきや、普通の青竹ふみでは痛く感じる人におススメなんだとか。ふーん。 

 
【送料無料】青竹ふみゴム 足裏 マッサージ 血行促進 冷え性 足つぼ ゴム リフレッシュ 癒し 巣籠もり おうちジム

 

 

f:id:rehamom:20200922164701j:plain

私はこのギザギザに惹かれました。 

効きそうでしょ!!

 

ちゃんと痛いですよ!!

っていう言い方は変ですけど、乗る時に息が止まります。笑

(個人差あります)

 

 

アーチが緩やかに見えるので、「もっとカーブがきつくてもいいのになぁ」なんて思っていましたが、使ってみたらトンデモナイ。

 

これで十分、拷問です。

あっ、誉め言葉ですよ。

 

リビングに出しっぱなしでも、見た目を損なわないところが良い!!

ギザギザにホコリがたまるけど、溝が細くないのでお掃除も簡単。

出しっぱなしが肝

信じられないことに、子どもたちはこのギザギザの上を平気な顔して歩いていきます。

もっと尖った積み木とか踏んでもケロッとしてるもんね。(片付けようよ)

なっ・・・!うらやましいぞ。

 

私と夫は両足で乗っただけで痛い。

足踏みどころじゃありません。

 でも、だんだんと慣れてきて5分くらいは足踏み出来るようになりました。

 使用後は足が軽くなって爽快!!

 

収納しちゃうと多分そのうち忘れてしまうので、出しっぱなしにして気付いたときに踏み踏みしています。

出しっぱなしでもあまり気にならない色・デザインが嬉しい。

 

全然関係ないけれど、うちは子どものドリルも出しっぱなし。読みかけの本も出しっぱなし(だからダイニングテーブルに雪崩が起きる) 。散らかるけれど、目に付くところに置いておくと、隙間時間でもやる気になりますね。

お通じにもいいのかも?

初めて使った日のことですが、私と子どもが青竹ふみ後にトイレにダッシュ!!

普段から快腸ながら、ますますお腹の動きが良くなったんでしょうね。

 

偶然・・・?

私だけでなく子どももなので、きっと足ツボ刺激のお陰だろうな、と勝手に思っています(感想なので本当のところは分からないけれどさ・・・)。

もし今後お腹がスッキリしなくて苦しい時があれば、青竹ふみをして体調の変化を観察してみようと思います。

 

ギザギザ青竹ふみ、大満足です。

 気になって購入を迷っている方が居たら、少しでもこの使用感が伝わりますように。