ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

業者点検終了。あっという間に散らかる。

こんにちは、リハママです。

何とか終わりましたよ~業者さんの点検。。。

  

前回の片付け記事の後、連日病院に駆け込む羽目になりスケジュールが大狂い!

子供たちよ、急にどうしたんだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう、さすがに間に合わない( ;∀;)

出来る時に出来ることを。

日ごろからキレイにしていないとダメね。

 

と反省したり、

 

まぁ~点検箇所以外は70点取れればいいわ!

間に合わないなりにベストを尽くそう、と開き直ったりして、

結局は楽な気持ちで当日を迎えました。

 

目標が70点になったとたん、部屋がめちゃくちゃ綺麗に見えるから不思議。

これでいいじゃーん、十分じゃーん、もう今年の大掃除、終わった♪気分。気楽ー

 

奇跡的に美部屋だった?我が家は、なんということでしょう。

 点検後にあっという間に散らかされました。

 

f:id:rehamom:20201019123000j:plain

前にも書いた「ピッカピカなスペースが出来ると物を置かれる」現象。

色々なもの出しまくり。

全部組み合わせて遊ぶらしい。

広々としてたら思い切り引っ張り出して遊びたいよね、わかる~ 

 

しかも正方形の積み木まで出してきている!!

これね・・・実は(さすがにもう使わないよね・・・そろそろ処分しよ)と思ってました。

なんでバレたんだ。笑

  遊ぶなら、もうしばらく置いておこうかな。

 

次こそは「いつでも業者点検OKザマス、おほほほほ」って余裕をもっていられるようになりたい。

点検終わったけれど、お片付けは続けます。

次は粗大ごみの回収に向けて頑張るぞー。