ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

コロナで1000万円儲かった話を聞いた

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
学校も休みになってしまい子供たちは遅寝、遅起きが習慣になってしまいました。
学校があるときは子供たちが朝ごはんを食べるのでテレビは消しています。
でも誰も起きてこないので久しぶりに朝テレビをつけてみました。

 

するとどこかの地方の議員さんがマスクをネットオークションにかけたとかというニュースをやっていました。

f:id:rehamom:20200309122354p:plain

最初のシーンでその議員さんが演説してました。
「我々庶民には、、、、、」

ふーん。この人は庶民派で出てきたのか、、それでやっぱり庶民らしくネットオークションで儲けようと思ったのか、、、

 

もうかった額は?数万~十数万

え?

 

40回以上繰り返した。

ええ?

 

全部で1000万円(諸説あり)くらい、、

ええええ????

 

たかが庶民なのに1000万円も儲けた、、、、、
それなのに
「問題ない」????

 

 

この人の庶民感覚っていったい(キートン山田風)、、

 

 

議員は貿易会社を経営していて、、

会社経営者?お前庶民じゃないじゃん。庶民の敵・資本家じゃん。

 

MBA取得者でとても優秀な、、、

MBA?もしアメリカの有名大学院とかだと1000万単位のお金が飛ぶんですけど、、、
お前庶民じゃないじゃん。

 

人の弱みに付け込んで1000万円も、、、けしからん。というようなことをコメンテータの人が言ってました。

 

でしばらくたって、別のワイドショー番組が始まりました。落語家の人が司会者のやつです。
コメンテーターのなかに前にどっかの知事やってホテル代をちょろまかした奴がいるではありませんか。

f:id:rehamom:20200309121447p:plain

こいつも言うのか?
「けしからん」
それを楽しみに待っていたのですが、出勤時間が来たので出かけます。
「行ってきます」

 

追伸1
もしかしてこの議員さん、MBAは奨学金で借りてて、このマスクの転売で一括返済をもくろんだのか?としたらやっぱり庶民。なかーま(はあと)

 

追伸2
議員さんとこのホテル代をちょろまかした奴との対談番組どっかでやってくれないかな?
でもそれだけだと「けしからん」「おまえがいうなー」×100になりそうなので、秘書にこの〇〇とかいって落選した前の女の国会議員さんも参戦してくれるとより楽しいものになりそうです。

f:id:rehamom:20200309121030p:plain