ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式→縦型洗濯機に変えてみた。メリット・デメリットと感想。

こんにちは、リハママです。 洗濯機騒動が一段落し、新居で使う洗濯機へのニーズが浮かび上がってきました。 ドラム式→縦型洗濯機にしました 久しぶりの縦型洗濯機 縦型にしたことでのメリット デメリットは? 洗濯機を知り尽くすプロの意見 欲を言えばやっ…

【チラリ予防】プールタオルのスナップボタンの間隔は何センチが適切か?

こんにちは、リハママです。 もうすぐ年度末。 来年度に向けてのお便りも届き、学校用品の見直し・準備を少しずつ始めています。 昨年は全く出番がなかったプールタオルをお手入れしようと引っ張り出してみたところ、気のせいかスナップボタンがあと2~3個…

イライラを妄想でやり過ごしたの巻

先日、つもりにつもったことでイライラし 怒りがこみ上げてきて、大・爆・発☆ しそうな程に高ぶったのですが、ちょっとしたことで気持ちをおさめることに成功しました。 怒ってもダメだ(効果なし)と分かっているのですが、人間ですからねぇ。 イラっともし…

先生に感謝

こんにちは、リハママです。 最近、学校からよく着信があり、うえええええ!!となっています。 大抵いつもケガの連絡で、先生に謝られてしまいます。 今日も電話が来て、放課後に病院コース確定です。 病院、今週3回目。チーン 怪我が多い タックルされた…

【バレンタインデー】親子でチョコ交換になるか?

こんにちは、リハママです。 明日はバレンタインデーですね。 あわよくば何もしないでひっそり過ごそうと目論んでいましたが、チョコがもらえるイベントをバッチリ認識してしまった子どもを前にスルー出来なくなりました。。。 こうなったら、楽しもうじゃあ…

洗濯機が壊れたけれど、さてどうする?

こんにちは、リハママです。 今日は10年選手の洗濯機が壊れたことから始まる脳内垂れ流しの役立たず記事です。 はじめに謝っちゃいます。すみません。 別れは突然に 次の洗濯機、どうする 壊れた洗濯機を修理してもらう 新しい洗濯機を買う 引っ越すまでの辛…

【贅沢気分?】パストリーゼでお風呂の天井掃除

こんにちは、リハママです。 近所の薬局でドーバー・パストリーゼが山のように売られていました。 コロナ禍で一時期(結構長く?)はどこもかしこも売り切れ&値段も高騰していたので、あぁ。戻ってきたんだなぁ。と嬉しくなりました。 お風呂の天井掃除にパ…