ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

ベッドの隙間にご用心

 

こんにちは、リハママです。

 

最近下の子がはまっている「足湯ごっこ」。

ぴったりと並べて置いているベッドのマットレスを、ずらして間に腰かけているのです。下の子は足湯をしたことが無いので、どこで覚えてきたのかと微笑ましく見ていたのも束の間。

そのずらされた下、ベッドとベッドの間の細ーい隙間が大変なことになっていました。

 

ベッドの隙間におもちゃ 

f:id:rehamom:20190820133846p:plain

お目汚し、失礼します。

構造上、どうしても出来てしまうこの隙間。

なにやら色々ありそうです。

 

のんびりと足湯していると思ったら。落としたなら言ってくれー。

 

 菜箸で掻き出し、ホコリ掃除

 ベッドはおいそれと移動できない重さなので、

菜箸で掻き出す!その後、隙間用のホコリとりで掃除!

 

こんなシンプルなことなのに、その細さが災いして上手くできないのです。

掃除機の一番細いノズルも入らないので、普段の掃除もフワフワしている棒を差し込んでホコリを取っています。

大収穫

30分ほど格闘し、こんなものが取れました。

 

f:id:rehamom:20190820133910p:plainf:id:rehamom:20190820133933p:plainf:id:rehamom:20190820134112p:plainf:id:rehamom:20190820134243p:plain

f:id:rehamom:20190820135145p:plainf:id:rehamom:20190820135201p:plainf:id:rehamom:20190820135221p:plain

 

おもちゃの数々・・・ よくこれだけ落としたな。

今度から、ベッドの隙間も要チェックですね。

 家中あちこち油断なりません(笑)