ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

簡単!ヨーグルトアイスの作り方

こんにちは、リハママです。

 

すっかり夏らしくなってきましたね。植物たちは待ちに待った日差し!

人間には、、、こんなときにはひんやりスイーツなんていかがでしょう。 

 

 

ヨーグルトでアイスを作ろう!

使ってしまいたい生クリームとバナナがあったので、冷蔵庫整理を兼ねて子ども達のおやつを作ることにしました。

<材料>

・完熟バナナ  2本救済

・生クリーム  1パック

・ヨーグルト  300g

・砂糖     ヨーグルトが加糖だったので、砂糖は気持ち程度にしておきました。

 

<作り方>

材料を丈夫な袋(今回はジップロック使用)に入れて揉む。

バナナが潰れて混ざったら冷凍庫で固める。

時々冷凍庫から取り出して袋ごと揉む。

 

 

簡単すぎる。

袋に入れて潰したり揉んだりするだけなので、暑い日にもサッと作れます。

清涼感を求めるなら、酸味のある果物に変えたら良いし、バリエーションが手軽に広げられるのが嬉しいところ。

夏休みに子ども達と一緒に作っても良いですね♪