ママちゃんの自由帳

リハビリ専門医と言語聴覚士がより楽しい人生を送るために考えていることを綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ズボラ母】突然の来訪者に肝を冷やした話

こんにちは、リハママです。 お片付け、3日坊主にならずに続いています☆ 昨日は子どもの服を見直し・・・ 来年まで残しておいても確実にサイズアウトする服を20点発見。 あ~頑張ったぁ~ まだまだやるぞ~ と達成感でいっぱいだったのですが 今日、早くも…

【健康増進なるか?】ギザギザ青竹ふみが気持ちいい!お通じに効くような気がするの巻

こんにちは、リハママです。 少し前から青竹ふみにハマっています。 その日によって痛い場所が違って面白いんですよねぇ。 今日は買って正解だった青竹ふみのお話。 一言でいうとギザギザ最高です。 ・つるつるの青竹ふみでは物足りない方 ・ギザギザを味わ…

4連休、片付けの秋

こんにちは、リハママです。 皆さん、どんな4連休をお過ごしでしょうか? 私は片付けまくった達成感でブログに手を付けています。 忙しいと部屋が荒れる テーブルだけはリセット、ちょい置き注意 久々にやる気!!もう年末に向けて大掃除始める 忙しいと部…

子供服の袖を短くする方法5選、手縫い・ミシンで簡単お直しまとめ!

こんにちは、リハママです。 子供服の袖の長さ調節をする記事を、お陰様で沢山の方にご覧いただいてきました。 ・あとちょっと短ければ・・・ ・うちの子にピッタリの服ってなかなか無いなぁ ・すぐに成長するから大きめを選ぶけど、ブカブカでは遊びにくい…

暴れん坊将軍の成敗の威力で姉さん事件です、からの、なめたらいかんぜよな日常

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。 皆さん、お元気でしょうか。 毎日すっかりキャパオーバーでブログから遠ざかっていました。 このブログは検索から来てくださる方が多いのですが、検索以外にも更新しない間に遊びに来てくださる方がいて、有…